MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MME/DOF(被写界深度)修正版 試したよー♪

   ↑  2010/10/08 (金)  カテゴリー: 深度(DOF)
MME/DOF(被写界深度)修正版、試したぞーー^^)ノ

以下、その結果。

fxファイルの配置は、昨日一番ましだった「その1」を使いました。
①Accessory/DOF/DOF.fx
②Accessory/DOF/DOF.x
③Model/咲音メイコ/咲音メイコ.fx
④Model/咲音メイコ/咲音メイコ.pmd

結果:メイコモデルの画像が粗い。解像度の低い画像を、無理やり拡大した時のような感じ。
   座標軸も少し色が薄く、太くなっただけで、DOFはかかっていない!

   モデルの粗い表示については、昨日もこんな状態になった気がするぞー?

※昨日、旧Verを試した結果
>結果:ぼんやりモデルが見えるが、全体にシャギーが入ったような感じでモデル表示が粗い。


上記と一緒です。
旧Verとモデル表示のされ方は変わらず^^;

しかも、旧Verでは、何と座標軸にはDOFがかかっています!
線が太くなるだけじゃない。ちゃんとぼけているっ


そして、以下はログウインドウのログ。
fxは、一応実行されているようです。

2.0
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Accessory\DOF\DOF.fx
done.
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Model\咲音メイコ\咲音メイコ.fx
done.

3.0
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Accessory\DOF\DOF.fx
done.
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Model\咲音メイコ\咲音メイコ.fx
done.

ちなみに旧Verでやっていた時も。
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Accessory\DOF\DOF.fx
done.
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Model\咲音メイコ\咲音メイコ.fx
done.


とりあえずfxが実行されているのは分かりました。
でも、どんなに表示が異常でも「done」は表示されるんですよね。

これでは、fxが実行されていること以外はやはり分からない~^^:

次は、とりあえず表示がましな旧Verで、もう1つの新実装、
期待の「ぼかし回避用」を使ってみましょう^^)ノ


「ぼかし回避用」.fxは、新Verに付属されているのですが、
新Verだと2.0も3.0もうまくいかないようなので、
一応DOFがかかっている”旧Ver”で試してみます。

ぼかし回避用
回避用 DOFモデルアクセ(改名配置).fx
回避用 DOFモデルアクセ(改名配置)_SM20.fx

結果:どちらも変化無し。人物・座標軸共にぼやけたまま。
   ・・・・・orz

fx2個置くとか・・・じゃないですよね?
ぼかし回避用と通常用と両方併用はしませんよね。
これまで1モデル1fxでやってきてますしね。うーーん・・・???^^;

そしてログ
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Accessory\DOF\DOF.fx
done.
Loading effect file: \MikuMikuDance_v710\UserFile\Model\咲音メイコ\咲音メイコ.fx
done.


fx done=fxを実行したよ!ということなので、実行はされていると。
実行は・・・されているんですけども・・・!(ノT▽T)ノ
関連記事

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-8.html

2010/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: MME/DOF(被写界深度)修正版 試したよー♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

