MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【観用少女作成記1】お店について【ネタバレ注意】

   ↑  2011/11/06 (日)  カテゴリー: 観用少女
「AviUtl導入の道のり.text」を
間違って捨てちゃったぁ あーあ/(^O^)\

ということで、blogを更新しようとしていた勢いのまま!

やけっぱち1000%で、
本日は観用少女のお店の立地場所について
考察していきたいと思います。

原作ではネオン街?ビジネス街?のような場所にありますが、
実際立地はどんな場所なんでしょうか。

実は最近個人的に、メイン道路から外れた商店街?を
通る機会があり、その通りにあった骨董品店を見て、
こん場所もありえるかな?外観のシーンはどうしたらいいのかな?と
考えてみた訳です(・∀・)

プラモデル屋とか、裁縫ショップ、洋食店、古着屋、
個人の小さなアクセサリショップ、花屋・・

骨董品というか、家具屋でしょうか。
例えていうなら、耳をすませばのバロンがいたおじいちゃんのお店。
豪華な西洋家具が置いてあり、見ていてわくわくしました(´▽`)

あ、ひやかしではありません。
店内には入ってませんからね(;´▽`)ノシ

しかし、売り物の人形が
○百万、○千万円というお値段と思われるので、

アクセサリー ¥500
プラモデル  ¥3,000
人形     ¥?0,000,0000 

ふらっと買えるような値段ではない・・
うーん
やはり、お金を使う場所でないと売れないですかね

やっぱりネオン街にお店がある方向で考える訳ですが
夜のお店の看板が立ち並ぶ横に、人形屋が・・・

ある意味ありかな・・うーん

他の情報。
・急に雨に降られた人が、思わず雨宿りに入るぐらいの落ち着きはある。
・バーで飲んだ人が寄れる。

やっぱり飲み屋街かな?
うーん。

また、店の造りはどうでしょう。

扱うものが人型で、重ねて保管が出来ないので
設置スペースは広く必要になりそう。
平屋建てで、そんなスペースが取れるのか~

そこで、立地に戻ります。

土地単価が高い場所だと
広い店舗は難しいんじゃないでしょうか。
儲かっていそうですが。

じゃぁ平屋で広いお店もありかな。

でも、(勝手なイメージですが)「街中に平屋の建物」は
イメージしにくいかも・・私が・・

ということで、人形屋は「数階建て」の
イメージでしょうか~(あくまで個人的なイメージ)

しかし、店員は1人だけなので、
高層は無理そう・・2,3階かな。

雨で濡れた人が寄ることが出来るので、
貸しビルの中層などではなくて1階~と考えられそう。

ということで、お店の外観や、内装を考えるために
想像がふくらんだのでした。

なげ~ですな(^^)

ちゃんちゃん=3
関連記事

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-44.html

2011/11/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


シャベルPさん!コメントありがとうございます。
すっかり連絡が滞っており申し訳ありません(TT)

立地はオフィス街!
なるほどなるほどー。
こうして原作を元に想像する作業は楽しいですが、
私はちょっと脱線し過ぎました。

台本読み返して頂いて嬉しいです!
しかしそれだけお待たせしているという^^;

制作については、作成記をごらん頂いてお分かりの通り、
亀のよ~な歩みで進んでおります。

もう、関係者並びに興味を持って頂いていた方々に
愛想つかされててもおかしくないっ!
とびっくびく((TT))な心情でございますが

より良い作品を皆様にお届けし、
ご満足頂きたい一心で、がんばっていきますー!

年末年始にどーんと進められたら・・いいな(´▽`)。

あかとんぼ |  2011/12/04 (日) 01:33 No.21


>>例えていうなら、耳をすませばのバロンがいたおじいちゃんの店です
オルゴールや時計が置いてあり、
街中にはない空気が漂います。

 良いですねぇ~。あの作品の、あの地球屋のイメージ大好きです。

 主人公達の質から言って、立地はオフィス街をイメージしてました。
 オフィス街の裏手の、ちょっとした丘の上にある感じです。

 今日久し振りに台本全部読み返しましたが、やっぱり、良い作品ですよね。観用少女。

910 |  2011/12/01 (木) 02:24 [ 編集 ] No.20

コメントを投稿する 記事: 【観用少女作成記1】お店について【ネタバレ注意】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

