MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【新PC購入3】デスクトップPC設置

   ↑  2011/09/17 (土)  カテゴリー: MMDに適したPC(購入)
デスクトップPC設置についての気付きです。
先週末は、PCスペースを作るついでに、大掃除と衣替えをしました。

秋物IN!
夏物半分OUT!

布団を干して、シーツも取替えました^^)ノ
気持ちいいですね!

肝心のPC設置ですが、
本体が予想以上に大きかったです(゜▽゜)でかっw

上側に埃がよくたまりそうなので、
薄手のハンカチをかけておきましょうね~(^^)つ□


デスクトップPC(大画面)になって知ったこと
1 電源が2個必要であること。
 →「本体用」+「画面用」が必要です。
  私宅はぎりぎり2個空いていました。セーーフ(^^)ノ
  
  電源2個ということは、日頃の電気代もノートPCより高くつきそうですね。
  しかし維持費が嵩むからといって、一度経験したら車から自転車には戻れない・・・
  というか車がもう庭にあるし(゜□゜)
  という気分でしょうか(?)
  
2 画面が大きい
  →いやっ 当然です(゜д゜) と思われますが。

 【具体的に】
  例:ニコニコ動画を全画面拡大すると
  ①動画内のモデルがリアル人間大に!
   魅力が倍に見えます。
   すごーい!正に私の嫁です。
  ②粗もよく見える。
   ・・・(´д`)うえーん

   見えないだろうと思っていたバックの人物の表情も良~く見えます。
   大きい画面の方は、こういう目線で動画を見ていたんですね。
   こりゃ厳しいですね!
   細部まで手を抜けないな(´▽`;)
   
   逆に、これから大画面で動画を作っていく際は、
   自分のPCでは完璧に見えてても、
   一部の方には、言いたいことが伝わりにくいかもしれませんね(´~`)

   皆がみんな、同じ環境で、動画を見ている訳ではないのですねー!
   なるほどなるほど。

   あー 公開前に、両方で見てみればいいのかなぁ(´▽`)


   しかし、大きすぎる画面に全然慣れません。
   貧乏性~~


関連記事

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-42.html

2011/09/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【新PC購入3】デスクトップPC設置

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

