MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MME【全般に関しての操作メモ】

   ↑  2010/10/07 (木)  カテゴリー: MME
~これまでのMME研究結果~
!注意!以下は素人の弄ってみた感想&メモです。


【MME全体について】
どれも改名(ファイル名変更)がいるかと思ってたら、改名不要のエフェクトもある。
LaughingMan、Fireその他色々→ファイルを改名する必要無し。
①アクセサリフォルダにエフェクトフォルダ丸ごと置く
②.xファイルを読み込む

以上!^^)ノ

改名必要な場合は、read meに大抵記載があるはず・・。


Q.エフェクトを地面以外にくっつけたい(移動させたい)場合
A.カメラ・照明・アクセサリの「アクセサリ操作」
 ①「地面」→「○○(くっつけたいモデル)」
 ②「センター(と、モデルを読み込むと多分表示される)」→「▲▲(くっつけたいボーン)」に変更
 ③「登録」

Q.くっつけるボーンを、0フレーム目で「センター」、100フレーム目で「頭」に変更すると?
A.100フレーム目で突然センター→頭にエフェクトが移動する。
  徐々にセンター→頭と移動はしなかった。なるほどー。

Q.読み込み順序を間違えた・・・という場合
 (①モデル読み込み→②LaughingMan読み込み:※①②逆が通常)
A.背景→アクセサリ編集→lughingman.xを選択(※これよく忘れる><;)
  →「0」番目より後の~→OKで、修正可能。
関連記事

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-3.html

2010/10/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : MME【DOF操作メモ】
この前の記事 : お絵かきツール(背景の透過方法)

Comment

コメントを投稿する 記事: MME【全般に関しての操作メモ】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : MME【DOF操作メモ】
この前の記事 : お絵かきツール(背景の透過方法)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。