MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お借りしたモデルの入手先:【MMD】 VOCALOID SUMMER LIVE~右肩の蝶~ 【コンサートPV】

   ↑  2010/11/05 (金)  カテゴリー: 右肩の蝶
【MMD】 VOCALOID SUMMER LIVE~右肩の蝶~ 【コンサートPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12645721

動画でお借りしたモデルの入手先をご紹介します。
(※あかとんぼが改造させて頂いたモデルの配布はこちら→あかとんぼロダ:http://loda.jp/akatonbo/
●初音ミク●MEIKO●弱音ハク●巡音ルカ
・【MMD】N式モデル・マイナーバージョンUPのお知らせ・w・b
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12238994

以下各モデルさんに関して
 N式さんは服装が目立ちますが、
 あかとんぼ好みだったのが伏し目の綺麗さでした。
 ただ目を伏せただけで色気が出るのです^^)ノ
 
・ミク
 野外で映えるように、服の色と肌を調整。

・ルカ
 足をハート付き網タイツに。思ったより目立たず悔しい。
 中盤のセンター。

・ハク
 ハーフパンツに変更。
 普通に剥いても足は出ません。
 ミクさんの足を肌色を調整して使わせて頂きました。

・MEIKO
 最初のセンター。服の色を明るめに変更。
 表情つけが楽しくて仕方なかったです。

●GUMI
 6コマ漫画 ウォンバットさん http://wombat3.t4ub.com/ (一覧の「MikuMikuDance用PMD」より)

 いつかこの子をどーーん!と使うぞー^^)ノと以前から目をつけてました。
 今回は使う機会がありませんでしたが、blogで配布されてる制服版もかわいい~(´Д`*)
 なぜもっと使われないのだ~
 人形目になりがちですが、表情をいじると凄く人間味のある良い顔に!

 ささくれさんの動画の影響で今回の動画でも迷彩っ子。

●亞北ネル
【MMD】ネル作ってます【ネル18歳モデルVer2.5】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9560704
 実はピアスをしてもらってますが、殆ど見えなかったですね。
 もっと似合うところをアップしてあげたかった・・・

●KAITO
 キオ式KAITO(非本家版) http://kiomodel3.sblo.jp/
【MikuMikuDance】KAITOを薄着に【改カイト】http://www.nicovideo.jp/watch/sm11388975

 キオ式さんをベースに、袖削除+生腕合体させて頂きました。
 ただ袖を削除するだけでは腕は出てきません。
 改カイトさんという、モデルさんがいてこそ!(TT)ノ

 ノースリーブ化+腕合体後は、肩周りの「ウエイト調整」必須。
 ※ウエイト設定参考:デフォルトリンちゃんのノースリーブ

●鏡音リン
 炉心リンact1/天音ソラ/博麗霊夢 witchcraft http://witchcraft-jp.sakura.ne.jp/
 Lat改リン(ホットパンツ) 【MMD】ちょこまじ☆ろんぐ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11365042
 ランカ・リー_開拓重機(リボン) MikuMikuDance作成記録 http://emiponmmd.sblo.jp/

 関係各所への謝罪が一番必要なところ。まずはすみません!!

 以前から炉リンちゃんをぜひこの曲に、と狙っておりました。
 夏なので露出させたかったのと、曲の通り右肩に蝶をつけたかったので脱いで頂きました。
 ISAOさんすみません。
 ソラさんと霊夢さんを、PMDチェンジャーでサイズ変更したり、ボーン位置を調整したり。

●鏡音レン
 【MMD】レン改造KENタンクトップVerできました(表情修正)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11464182
 【MMD】鏡音リン・レン生腕生足【Love & Joy】http://www.nicovideo.jp/watch/sm10645313

 お腹周り、髪色、足等ちょこちょこいじらせて頂きました。
 炉リンちゃんと並んでかっこよく存在感を出せるのは、このイケレンしかいない、と思っておりました。
 等身的にも、並んで違和感の無かったのがこのKEN君です。
 イケレン、イケレンと念じながらモーション作成してました。

モデル紹介は以上です。
以下、お試しで作って出番のなかったもの。

チアっぽいGUMI


白ニーソ花柄ピン付リンちゃん
1105-2リン

サンバイザールカさん
1105ルカ

右肩の蝶特設ステージ
ステージ

出番のなかった親衛隊の皆さん
親衛隊



関連記事

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-28.html

2010/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: お借りしたモデルの入手先:【MMD】 VOCALOID SUMMER LIVE~右肩の蝶~ 【コンサートPV】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

