MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【MMD雑記】モデル・モーション公開用URLを短縮する方法【コメント数節約】

   ↑  2012/03/25 (日)  カテゴリー: MMD雑記
「LODA.JP」が、2012年3月31日をもって全てのサービスを終了するそうですね!

これまで、モデル&モーションを公開するのに使わせて頂いてましたが、
新しい公開先を見つけなければいけません。

とりあえずskyDriveにしてみましたが、
元の公開用URLが・・・。
https://skydrive.live.com/?cid=A02340C927B312F5&id=A02340C927B312F5%21113

長っ(゜▽゜)
私は動画コメントは、大抵ぎりぎり一杯まで使っているので、
このままでは字数オーバーになるのでは・・・!

では、縮めましょう! 
今回使ってみたのはこちらのサイトです。
bitly (https://bitly.com/)  

短縮したいURLを入力し、「shorten」ボタンを押すだけ。
先ほどURLを入力した欄に、短縮URLが表示されます。

【結果
 短縮前:https://skydrive.live.com/?cid=A02340C927B312F5&id=A02340C927B312F5%21113
 短縮後:http://sdrv.ms/GN1eqN

へーへー(゜▽゜)

ちなみに、今回は一番先に目についたサイト様を使わせて頂きましたが、
短縮できるサイトは他にもいっぱいあるようです。
下のサイトでたくさん紹介されているので、また機会があれば。

短縮URLガイド
http://urltanshuku.com/100url/
関連記事

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-112.html

2012/03/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【MMD雑記】モデル・モーション公開用URLを短縮する方法【コメント数節約】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

