MMDのblogあかとんぼ(akatonbo)のMMDに関するBlogです。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【MME】GodRay(木漏れ日)エフェクトを試す

   ↑  2012/01/29 (日)  カテゴリー: 木漏れ日(GodRay)
【MMD】ゴッドレイエフェクト使い方【MME】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14090670

作者はビームマンPさんです。
DLはこちら http://www43.atwiki.jp/beamman/

使い方については動画参照。
モデルと「GodRay.pmd」をMMDに読み込みます。

※読み込み時の注意書きポップアップ


分かりやすいように背景を黒化(背景背景黒化)します。

「GodRayControllerのセンター位置を動かすことで
 光の玉みたいなものが表示されます」

動画では、Z軸を少し移動するだけで
玉が出現していますね。

同じように動かしてみましょう。



あれれー

動画コメントより
「カメラを離してみると、遠くに白タマ出てるよ!!!」

カメラを離してみます。



無いと思うんですよね。

別コメント「光の大きさちょっと変えたらわかりやすかった」
そうかそうか。



お、でました。


以上^^)ノ

ちなみに、GodRay.pmdのセンターボーンの動かし方によっては
玉が表示されません。
どこかに書いてあった気もしますがメモ。

(記事編集) http://akatonboaka.blog86.fc2.com/blog-entry-103.html

2012/01/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【MME】GodRay(木漏れ日)エフェクトを試す

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。